犬と仲良くごきげん♪な暮らし

踏ん張っていきましょう!

おはようございます!グリグリの藤です。

ここ最近、小麦の変化(成長)でうれしいことがあったので、これは書き残さねば!と、またまた犬育てブログ【小麦中毒】を書いていました。

こちらのブログを書いていない時は、【小麦中毒】を更新していたりするので、良かったら覗いてくださいね♪

インストラクターとして、お散歩トレーニングを開催させていただいていますが、私も毎日自分の犬たちと取り組み、向き合っている一飼い主です。

何も問題がない暮らしをしているのではないのですよ。

犬についての学びを続けていくうちに、解消した問題もありますし、問題があっても悩みではなくなったし、もう悩むことはなくなりました。

でも、次々と目の前に現れる問題・・・というより、私の課題ですね。

それに頭を抱えることは、たくさんあります。

でも、犬と一緒に暮らしているからこそ出てくることなのだから、何とか今日を乗り切れるように踏ん張りたいです。

毎日「大好きだよ」の気持ちを伝えて、「いい子だね~」と褒めて、与えて、満たして、自信をつけて。

犬たちの成長を信じながら、取り組み、心を込めてお世話をする。

犬というより自分との戦いで、くじけそうになることもあるけど、そんな自分に絶対、負けたくない!って思います。

大好きな犬との暮らしを諦めたくないですもんね。

さぁ、今日もごきげん♪で踏ん張っていきましょう!

こむぎ
こむぎ
 えいえいおーーー!!
ひじき
ひじき
おおーーーー!

お読みくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村